いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【ゆりマスター】プチザウルス出没注意ステッカー自作した【無限堂さき】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

「夢現Re:Master」(ゆりマスター)、クリアしました!

感想コンテストの件もあるので、こちらが落ち着いてからレビュー記事上げたいと思います、それはそれでお楽しみに!

 

  

(感想コンテスト終わりましたね!残念ながら優勝はできなかったですが、レビュー記事は近々あげたいと思います)

 

 


 

 

さて、今回はそんなゆりマスターに関係するお話です。

 

「夢現Re:Master」のヒロインの1人、

作中ゲーム「ニエと魔女と世界の終焉り」(以下、ニエ魔女)のライター、

 

無限堂さきのステッカーを作りたい!

 

ふと、そう思い…

今回、作成に踏み切りました。

 

とはいえ、素材なしで一から作るわけではなく…

「出没注意」系ステッカーを作ろうと思い、こちらの素材をお借りしました。

 

 

www.pixiv.net

 

 今回は二度目の利用です。以前個人的に作ったステッカーの時も同じものを使っています。

 

ちなみに以前作ったもの

 

f:id:ilpleut:20190823105346j:plain

(めちゃくちゃ画素数下げてます、右下の影は何…?ゴーストかな?)

 

 

ゲーム「はつゆきさくら」のヒロイン、玉樹桜ですね。

おそらく全てのキャラクターの中で一番好きです、所有グッズも一番多いです。

 

 

はつゆきさくら 通常版 - PS Vita

はつゆきさくら 通常版 - PS Vita

 

 

 

 


 

 

 

さて、話は戻りますが。

今回はこちらの素材を使って、

「プチザウルス出没注意」ステッカーを使っていきたいと思います。

 

さき元素材と上記の出没注意素材。

 

f:id:ilpleut:20190823105606j:plain

 

まずは、フリーソフト「gimp 2」を立ち上げます。

 

www.gimp.org

 

お借りしている素材の一部のテキストを変更するために、黒く塗りつぶします。

 

 

f:id:ilpleut:20190823105742p:plain

 

 

貼り付ける画像の色レベルを弄り

全体的に黄色っぽくし、出没注意素材の上に貼り付けます。

 

 

lblevery.com

 

色レベルのいじり方については、こちらの記事を参照しました。

非常に分かりやすいです、助かりました。

 

 

 

 

 


 

 

あとは、表記の文字を付け足し、さきの背景の部分も黄色く塗りつぶせば、完成です!

(めちゃくちゃお手軽)

 

実際に印刷したものはこんな感じです。

 

f:id:ilpleut:20190823110027j:plain


下には「saki is the most dangerous  petit zaurus in the koenji.」と書いてあります(スペル違いとか、もっといい文思いつく方は教えていただけると嬉しいです)

 

ほんとは、プチザウルス出没注意

という文面にしたかったのですが文字数の関係上、

 

下の英文に入れることにしました。無限堂でもおもしろかったかな?

 

作成にかかった時間は大体30分くらいだと思います。

あとはこれをラミネート加工して、マグネットシールをつければ、

 

家や車に貼り付けることも可能となります。

 

 

今家に置いてなかったので、あとで貼り付けるとして…。

ひとまずはこれで完成となります。

 

すこし丸からはみ出ている部分もありますが、

ここは切り取ればいいだけなので、あえてそのままにしています。

 

ラミネートにおすすめなのは、百円均一で買える挟むだけでラミネートできるシート。

今回の絵とマグネットシールを挟み込むようにラミネートすると、いい出来になると思います。車に貼る場合は、ラミネートは必須でしょうね。

 

そんなこんなで、今回の記事はここまでになります。

また、自作(と呼んでいいか分からないですが)アイテムを作成したら記事にしたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

それでは

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.