いるぷるーどっとぶろぐ

エンタメ情報をジャンルを問わずご紹介。音楽、ゲーム、アニメ情報などが多めです。

エアリズムマスクが買えたので、レビューしてみる

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

急に夏らしくなって溶けそう。

 

どうも、いるぷるーです。

もっとなだらかに気温変化して欲しいですよね。

 

 

 

さて、今回は今の時期ならではのマスクのお話。

 

一時期売り切れ続出で購入できなかったあの人気商品、

ユニクロの「エアリズムマスク」のご紹介。

 

 

購入規制が若干緩和されたので、2サイズ(M,L)を購入しました。

 (Sサイズが子ども用、Mサイズ・Lサイズが大人用ですが、Lは男性向けだそう)

 

私が試したのはLサイズ。

思ってたより生地が厚いですね。

 

 

f:id:ilpleut:20200806174559j:image

 

 

 


 

 

さっそく外出時につけてみました。

 

 

通気性がいいので、風が顔に当たるのを感じますね。

ただ、生地が結構分厚いので、涼しさを感じるとは言えないですね。

 

息苦しさはないので、冷房が効いている職場や店舗、冬場に外でつけるのには向いてるかもしれません。

 

私が購入した時には、在庫が結構あるようだったので、そろそろ手に入りやすくなっている頃ではないかと思います。

 

そのほか、夏向けのひんやりマスク(アイスシルクマスクなど)

などなど、さまざまな商品が出ているのでいろいろなマスクを試してみてはいかがでしょう?

 

今回はユニクロの「エアリズムマスク」のレビュー記事でした。

 

 

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.