いるぷるーどっとぶろぐ

エンタメ情報をジャンルを問わずご紹介。音楽、ゲーム、アニメ情報などが多めです。

携帯番号は2つ持ってても腐らない【スマホ・SIM】(3月3日加筆修正)

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

f:id:ilpleut:20210228192137p:plain

 

 

 

一時期、iPhone三台持ちしてました。

どうも、いるぷるーです。

 

正直3台は持て余すので、あまりオススメしない持ち歩き方ですね。

ただ正直、電話番号は二つ持っていても損しないと思います。

 

実際私は今現在、

iPhone XRにauのSIMと楽天モバイルのSIM(eSIM)を2枚使用しています。

 

父親にも楽天モバイルを契約させました(無理やりではない)

ガラホユーザーでスマホデビューの方にも近年の安いスマホプランはおすすめです。 

 

SIM二枚で、電話番号は二つですね。

 ではなぜ電話番号を二つ持っておくといいと考えているのか。

 

ここからは私の持論なので、軽く流していただいても結構ですが、大きく3つにわけて考えてみましたので、ぜひご覧ください。

 

 

 

<関連記事>

 

www.ilpleut.blog

 

 

 


 

 

理由①メイン電話番号(LINEアカウント含む)を教えたくない場合の避難先

 

会話の流れからどうしてもだったり、仕事でLINEアカウントの共有をすることになった場合などに、メインの電話番号やアカウントを教えたくないときにとても便利です。

 

電話番号二つ、スマホも2台あればLINEアカウントも二つ作ることができるので、仕事用とプライベート用で分かることだって出来ちゃうわけです。

 


 

 

理由② ahamo対抗、格安スマホ(MVNO)大手三社の大幅値下げ

 

元々データ使い放題2980円と低価格路線だった「楽天モバイル」の価格が、4月からさらに値下げになることが決定になりましたね。

 

通話無料(楽天LINK利用の場合)は当然ながら、一回線目の契約であれば1GBまで無料!3GBまでなら980円という壊れっぷり。

 

それに対し、Ymobile!やUQ mobile。

MVNOもそれに追随する形で値下げを打ち出してきました。

 

データ通信用の機種と通話用の機種を使い分けるという選択肢もここにきてハードルおよび価格が下がったように思えます。

 


 

 

理由③ iPhoneとandroid両方持っておけば何かと便利

 

iPhone一台あれば大抵のことはできますが、どうしても痒いところに手が届かなかったりすることが多々あります。機能の追加スピードはandroidには負けています。

 

iPhoneがカバーできない部分を格安スマホで契約したandroidで補う。

という使い方も大いにオススメしたいと思います。

 


 

 

おわりに

 

上記にも記載しましたが、

1GB以内のデータ利用で収まるなら圧倒的に「楽天モバイル」がオススメです。

 

今なら4/7の23:59までの申し込みであれば、「一年間無料キャンペーン」

終了時期未定で「新規申し込み+スマホ購入で最大25000円ポイント還元キャンペーン」も実施中です。

 

 

 

 

キャンペーン終了までもう少しですので、お申し込みはお早めに!

 

と、いうあたりでこの記事を締めたいと思います。

 

ではでは

 

 (3月3日加筆修正)

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.