いるぷるーどっとぶろぐ

毎日20:00投稿。主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

ステアリング用のスマホホルダー買ったった

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

どうも、いつぞや中古車買いまして、オプションでカーナビ付いてはいたんですが、大層古くてしかも更新してないカーナビなのでマトモに使わず、Yahoo!カーナビを使ってるいるぷるーです。

 

スマホカーナビは更新費いらずで助かりますよね、まぁ画面が小さいのがネックですが。

 

とはいえダッシュボードにスマホホルダー付けるにしても、遠いと画面見づらくて不便だなぁと常々思っていたわけですが、ちょうど良さそうな商品を発見してしまいまして。

 

それがこちら

 

 

 

 

すてありんぐ、つまりハンドルの部分にですね。

スポッと付けて、ガシッとスマホを装着するわけですね。なんだか長嶋終身名誉監督みたいな説明になってしまいましたが、ざっとこんな感じです。

 

f:id:ilpleut:20190712111851j:image

 

これはiphone XRを装着した場合

 

f:id:ilpleut:20190712235418j:image

 

結構ぎりちょんって感じですね、僕のワゴンRだと。

これがXS MAXならまず入らなかったでしょうね。

 

メリットとしては、手元にスマホを察知できるので、動画視聴やカーナビなどに使うのに便利なこと。

 

デメリットとしては、ハンドルに絡んでしまう可能性があるため、充電ケーブルを接続するのが難しいところでしょうか。

 

後はサイズもしっかり確認しておく必要があります、スマホのサイズはもちろん、ハンドルのサイズもですね。

 

ハンドルカバーなどしてると付けられないかもしれない、というのが個人的感想です。

 

車用便利アイテムは欲しいものがどんどん増えて困ってしまいますが、また何か買った場合は記事にしたいと思います。

 

それでは、ステアリングスマホホルダーのご紹介でした。

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.