いるぷるーどっとぶろぐ

毎日20:00投稿。主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【渋谷】今日のお昼ご飯【元祖くじら屋】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

ライブまで時間潰しでくたびれたいるぷるーです、渋谷休めるところ少なすぎでは?

 

さて、本日のお昼ご飯はせっかくなのでと渋谷で食べてきましたよ〜

 

f:id:ilpleut:20190608172644j:image

 

元祖くじら屋

 

渋谷のヤマダ電機さんのすぐお隣、見たことはあるけど入ったことないって人も多いかもですね。

 

自分はもともとネットでこのお店のことを知って、行きたい行きたいと思ってたわけですよ。

んで、今日ちょうどライブがあったタイミングで、お昼をここに決めたわけです。

 

名前の通り鯨料理が食べられるお店ですが、

 

f:id:ilpleut:20190608172834j:image

 

入り口もおシャンティ

 

 

今回は日替わり定食の鯨天ぷら定食(1000円)と、鯨の赤身刺し(460円)を注文!

 

f:id:ilpleut:20190608172948j:image

先に刺身が来たよ

 

 

f:id:ilpleut:20190608172953j:image

ご飯はおかわり自由!とのことでしたが、一杯でお腹いっぱいになりました。

 

鯨料理の感想ですが、

刺身は柔らかい馬刺しっぽい味?魚と肉の中間っぽい気がします。

鯨天ぷらは結構ワイルドな味でした、柔らかいレバーって感じかな。歯ごたえがあるので食べでがありました。

 

付け合わせの鯨汁にはコラーゲンぷるぷるって感じな鯨が入ってました、こればゼリーみたいで美味しかった。

 

 

久々の渋谷でしたが、色々新しいお店も出来てるみたいなので、また来たいですね。

この後はライブ記事を更新予定です。

 

ではまたお会いしましょう。

 

 

 【追記】

くじらつながりで、僕オススメの芋焼酎「くじら」をご紹介しておきたいと思います。

こちらはamazonさんでもご購入可能となっております。

 

 

くじらのボトル 1800ml

くじらのボトル 1800ml

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.