いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

例えるならワカメスープと麻婆丼定食「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」レビュー

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

 

中華料理大好きです、四川風なんちゃらは大抵うまい。中華街出身の男、いるぷるーです。

 

今回はネットでアレコレ言われている例の映画、「Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム」を見てきたので、感想を書いていきたいと思います。

 

ちなみに、Fate関連作品だとこれくらいしかまともに見たことはありません。

 

 

まず今回の映画について覚えていること、感想などを簡単に3つにまとめましたのでこちらをご覧ください。

 

① 主要三人組の出番がほとんどない

②雪下慎二のネタがくどい

③麻婆ラーメン

 

 

① まず1つ目、これがまず一番の問題点だったのかもしれないです。

イリヤもクロも美遊もほとんど出ないです

(若干美遊だけ出番あったかも…)

 

この時点で視聴者は何を見にきたのかを忘れかけます。

 

② これがまずメインなのではってくらい出ます、毎度恒例黒桜の部屋から始まったのは良かったですが、そこからはずっとワカメのターンです。

 

「射精の〇〇倍気持ちよかったぜ〜!!」

 

……はい、直球ど下ネタですね。

元は雪下の誓い同キャラのセリフが元になっていますが、彼は作中のこのセリフを何度も繰り返します。この映画を見に行く前に言われた友人からの忠告を思い出しました。

 

「雪下の慎二のネタをくどいくらいやるから、雪下見てからの方がいいよ」

 

…見ましたよ、その上でのこの映画です。

せいぜい天丼するにしても二、三回が限度だろと。

 

 

③ 麻婆から始まり、麻婆で終わる。そんな映画でした。主役は誰だったっけ?全映画といい、この作品はほんとに主役の影が薄い作品ですよね…。(雪下はまぁしょうがないとして)

神父人気があるのはわかりますが、プリヤ関連だとほとんど出てないのにね…。逆に出番少ない人という括りなら、もっと出せる人いたのでは。

 

 

色々言いましたが、お祭り映画としてはまぁいいんじゃないでしょうか、わちゃわちゃはしてましたよ。良くも悪くも。

 

次回作の予告?らしきものも少し映ったので、次回作が期待できますね、映画で来るのか普通にアニメ続編としてくるのか…。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.