いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

ブロガーにオススメしたいポップル活用術3ポイント

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

どうも、ブログ歴長い割に知識がスカスカな男、いるぷるーです。

 

突然ですが!

ブロガーなら写真を撮ってブログにあげるのは日常茶飯事だと思います。

画像のない記事なんて無味無臭、簡素すぎる。

 

そこで考えました。

写真を撮ってアップロードするポップルと、

記事に画像が必要不可欠なブログ

 

写真を撮るという行程が共通している分、ブロガーはポップルに向いているのではないか?と。

 

最近やたらとポップル記事あげてますが、別に案件とかではないです

 

そこで今回は、ブロガーにポップルを勧める上でのポイントをまとめてみました!

 

① ブログに掲載した写真も再利用できて一石二鳥

 

②どの記事にどんな写真をアップしたかのメモのような使い方もできる。

 

③ブログURLを掲載することで、アクセス数アップも期待出来る。

 

 

 

 

① まず1つ目はこれ、これがまず最大のメリットだと思います。ポップルユーザーかつブロガーなら、ブログにあげた画像をポップルにあげるというリユースも可能なわけです。

 

② あげた記事の振り返りをするときに、ポップルでタグ付けしておくと管理がしやすくて便利です。ある意味日記のような使い方も可能なわけです。

 

③これはもうおまけですが、ほかにSNSを利用した広報活動を行っていないのであれば、ポップルプロフィール欄にURLを記載するのは宣伝方法の1つとしてはありではないでしょうか?

 

 

上記の理由から、ポップルの使い勝手の良さが少しでもわかっていただけたのではないでしょうか?

ユーザーが増えることで、よりポップルが活気付けば良い…そう思っています。

 

なによりもらったいいねを換金できるところがメリットですが、生々しいのでそこはぼかしますね…

 

今後、よりブロガーにとって便利なアプリやツールを見つけましたら共有したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.