いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

ポップル新機能!?いいねを使うとは?【Poplle】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

SNSから逃げられる気がしない。

どうも、いるぷるーといいます。 

 

前回軽くご紹介した「Poplle(ポップル)」に新機能が追加していたので、今回軽く触れていきたいと思います。

 

こちらですね

f:id:ilpleut:20190610220146j:image

 

調べて見たものの、レビュー記事を見かけなかったので、自分なりの感想記事です。

 

今までのPoplleでは、自分がもらったり送ったりしたいいねの数を最低交換額500円から現金に換えることしかできませんでした。

しかも、換金には手数料がかかり

セブン銀行では398円

銀行振り込みであれば一律298円

 

一つの手続きに対してかかってしまいます。

なので、換金するにしても回数はできる限り抑えてまとめて引き落とし、基本はためていくしかないと思われていました。

 

しかし!つい先日、セブンの商品と引き換えできる引換券をいいねで交換できるようになったために、より使い勝手がよくなりました!

 

やり方は簡単

 

①「いいね!を使う」を選択

②「セブンイレブン」を選択

 

f:id:ilpleut:20190610220128p:image

 

③商品を選んで引き換え

 

f:id:ilpleut:20190610220137p:image

 

簡単ですね。

換金とは違い、あくまでクーポンのようなものを交換するだけなので、手数料はいらないみたいです。

 

メリットとしては、手数料がいらないことですが

デメリットとしては、セブンイレブンの、しかも限られた商品でしか使えないという点でしょうね。

 

普段からセブンイレブンを日常的に使う方なら、今回のアプデはかなり助かるかもしれませんが、これは実際に使ってみないとなんともいえないです。

 

幸い、他に交換できるお店も増えていきそうな気配も出ているので、それを待ってみるべきかもしれません。

 

それでは今回の記事はここまでにしたいと思います。

それではまた次回。

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.