いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

期待の新作アプリ「Pokemon Masters」がついに配信スタート!俺、難しいこと分からないけど、メイちゃんがめちゃ可愛いってことだけは分かるんだ…!

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

どうも、一番好きなポケモンはヌオー、いるぷるーです。

あのヌルっとした感じと、愛らしいお目目、ほんと可愛すぎるんだよな…。

 ヌオーに乗って、なみのりで旅してぇ……。

 

www.pokemon.jp

 

 

…いきなり脱線してすみませんが、

ポケモンハンコっていう苗字と好きなポケモン一匹を選んで、

オーダーできる商品があるんですけど、

 

 

これ 

 

以前はカントー地方ポケモンしか選べなかったんですが、

ジョウト地方のポケモンも追加になったので、ヌオーで判子作ろうかと真面目に悩んでいるんですよ!!!! 

 

 

 

 

それくらいヌオーが好きです。

 

 


 

 

……さて、まだ現段階ではヌオーは出てはいないようですが、

ポケモンの新作アプリである、「Pokemon Masters」が配信になったということで!

 

 

f:id:ilpleut:20190830003036p:plain

 

 

既に事前予約を終えて、

ダウンロードまで終わってるよ!チュートリアルも終わっちゃった!

 

なんて方も大勢いらっしゃるとおもいますが(もう一日経ってますからね)

 

私の方で、簡単にレビューしていきたいと思います。

 

 

 

 


 

バトルは3対3!

 

ポケモンバトルは従来同様、わざを選んで相手に攻撃!

…なのですが、今回はトリオでチームを組んで、相手もトリオなので

 

f:id:ilpleut:20190830002819p:plain

 

こんな感じで、3対3のバトルなわけです。

(真ん中の子が主人公ちゃんです)

 

しかも、三人のキャラの持つ、3匹のポケモンの技の中から選んで戦うので、タイプ相性や、誰が誰に攻撃するか、などの戦略性も問われます。

 

相性は原作通りなので、覚えなおす必要はないですね。

 

また、技はアイテムを消費して、ホームのようなところで購入が可能になっています。

 

さらに、今作特有の必殺技なんてのもあったりするので、そちらも必見です。

 

 

そしてそして、戦闘を積んでいくと、レベルが上がっていきます。

メイちゃんは何がレベルアップするのかな???()

 

f:id:ilpleut:20190830003242p:plain

 


 

 キャラが可愛い、これに尽きる

 

今までのポケモンに出てきた、ほとんどのキャラが出てくるみたいでして…

さきほどから写真をあげているメイちゃん以外にも

 

ジョウト地方のジムリーダーのアカネちゃんや!

(悪意のあるキャプチャ?さて、なんのことやら)

 

f:id:ilpleut:20190830003645p:plain

 

 

アニメでもおなじみのカスミなども出てきます!

 

f:id:ilpleut:20190830003935p:plain

 

 

今回はあえて女性キャラばかりをピックアップしましたが、男の子のキャラもいっぱいいるみたいですよ!(序盤にはタケシやジュンが出てきました)

 

メインのキャラだけでなく、サブキャラちゃん達もめちゃんこ可愛いので、

思わずスクショが捗ります(実際の遊び方とは異なる気がする…)

 

f:id:ilpleut:20190830004425p:plain

 

 

キャラとポケモンはセットでガチャで出てくる仕組みのよう。

現段階ではトレーナーとポケモンの組み合わせは固定みたいです。

 

f:id:ilpleut:20190830004548p:plain

 

かわいいおにゃのこが欲しかったら、

とりあえずガチャをぶん回そう!

 

 

 

 

 

 

 

…あ、ちなみにメイちゃんはストーリー序盤で仲間になってくれるからマジで神ゲーだと思います。

 

f:id:ilpleut:20190830004743p:plain

(もちろんポケモンバトルのことです、何と勘違いしたんですか?)

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.