いるぷるーどっとぶろぐ

毎日20:00投稿。主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

いろいろ言うけどコメントが欲しい「ナナヲアカリ Presents ライブ&パーティー 第7話ー770の日ー」ライブレポ

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

結論から言いますが、めちゃくちゃ楽しかったです。

どうも、いるぷるーです。

 

今回は昨日の予告通り、ナナヲアカリライブ&パーティー7話-770の日-のライブレポを書いていきたいと思います。

 

時系列ごとにメモ書き程度に書き残しがあるので、そちらからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 


 

7月7日

 

14時半ごろ

2時半ごろ秋葉原に着きました、特にやることはないので、ゆっくりできそうな場所をこれから探します。

 

15時ごろ

レポ前に下書きをある程度書き始めとこうと思い、今ファミレスで書いてます。

待ち時間が非常に長い…秋葉原は雨にも関わらず、大勢いたので、早めに神田明神ホール付近まで来ました。

 

f:id:ilpleut:20190804224122j:plain



 

雨の中の神田明神…映える(いいね!)

 

 

16時55分ごろ

そして、現在時刻16時57分、そろそろ開場の時刻ですね…。念のためまたトイレに駆け込みました。

そろそろ開くはずなんですけど、皆さん動いてる気配があまりないですね。

とりあえず他の皆さんの動きを眺めてることにします。

 

 

 

20時12分

とりあえずライブ終わって今電車の中にいます。とにかく最高でしたが、色々書きたいことが多すぎるので、とりあえず帰ってから書きたいと思います!

とりあえずお疲れ様でした…!

 

f:id:ilpleut:20190804224434j:plain



 

f:id:ilpleut:20190804224456j:plain

 

 

夜の神田明神に別れを告げつつ

 

f:id:ilpleut:20190804224624j:plain



 

写真撮りはぐってたチノちゃんもパシャり

 

 


 

 

ライブレポ本文

 さて、肝心のライブ内容ですが、まずはグッズ物販のお話から。

グッズ物販は15時半からでしたが、あまりの列と雨に気が滅入ってしまったので、今回は断念。

 

目玉は「オリジナルスウェット」と「オリジナルリング(数量77個限定)」でした。

 

 

ぼく個人的には、会場限定予約特典が欲しかったので、入場前に購入しちゃいました。

 

 

10月4日以降に発送?着予定だそうです、今から楽しみ。

 

 

ちなみに特典のオリジナルフォトはこちら

 

f:id:ilpleut:20190804224802j:plain



 

いやー、これだけでも行った甲斐があった()

 


 

f:id:ilpleut:20190804224907j:plain



 

そんなこんなで入場したのが17時15分ごろ

開園したのが18時ちょっとからです。

 

ライブの興奮を文章だけで伝えきれるとは思ってはいないので、

個人的な感想を箇条書きでまとめたいと思います。

 

 

 

① リアル天使マジ天使!

② 新曲宇宙初お披露目!

③ 「インスタントヘヴン」からの「ダダダダ天使」が最高に盛り上がった

④ 「てーんーし!」でまさかの二回のアンコール

⑤ (予習不足な曲があったので次回までにしっかり覚えておきます)

 

 

① リアルナナヲアカリさん可愛すぎ問題、こんなんほんとに天使ですやん…。ライブ演奏とは思えない迫力の声量とエンジェルスの圧巻の演奏には感無量です。

 

② 新曲初お披露目!ナナヲさんの世界観にぴったりの不思議系の落ち着く曲でしたねアルバムに収録されるのでしょうから、今から非常に楽しみです。

 

③ ぼく個人的に一番好きな曲がこの二曲なのですが、この曲は本当にライブ向きの曲だなぁと再認識しました。いいね!ポーズ(正式名称あったらごめんなさい)と「ダダダダ天使」のコールが生で出来たのが本当に感激でした。(曲順うろ覚え)

あとは、「ディスコミュ星人」の「愛してる〜!」コールも最高でしたね

 

④ アンコール!って最近のライブだとあまり言わないんですかね…?

(KOTOKOライブの時は普通にアンコール!だったけど)

 

アンコールにこたえて二度も壇上に戻ってきてくれて非常に大満足の内容でした。

 

⑤ これはもう個人的な問題ですが、「シアワセシンドローム」のSAWSダンス(しあわせダンス)や、「おばけのウケねらい」の振り付け、「ギヴミー「 ♡」!!ドル活 DAYS 」のコールなど、あまり上手く反応できなかったところがあるので、次回参加予定のライブの方ではうまくできるようにしておきます…。

 

www.youtube.com

 

これですね

 

 

今回は、770の日ライブレポでした。

勢いで書いた乱文なので、後でおそらく加筆修正すると思いますが、今回はこんな感じでまとめたいと思います。

 

 

ナナヲアカリさんならびにエンジェルズ・豪華ゲストの皆様、関係者の方々

このライブに参戦された皆様がた、本当にお疲れさまでした&楽しかったです。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.