いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

最近見た映画も振り返ってみる

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

 

 

どうも、映画のコスパの高さに気付いた男、いるぷるーです。

 

参戦したイベントの振り返り記事を掲載しましたが、

 

なんでも振り返ってみよう、ということで最近見た映画も振り返ってみます。

これまた時系列はバラバラかもしれない…。

 

【8月4日 加筆修正】

 

 

 

 

 

 


 

 

あさがおと加瀬さん。

大人気百合漫画の映画化ということで、すぐ見にいきました。

なぜかイーアスつくばで見た。(その時ちょうど、用事があったので…。)

 

実は一話だけ読んだことのあった作品だったけれども、単行本は買ってはいなかった。

 

アニメーションクリップで一巻の内容を網羅していたため、このOVA作品では二巻から三巻までを含んだものになっています。

 

結論から言うと、音楽、キャスト、シナリオ、映像全てが最高でした。

特にラストは、正直泣きました。

 

そして見た後にBDも漫画全巻も速攻で買いました。

 


 

コードギアス 復活のルルーシュ

コードギアスは本放送で追っていたわけではなく、アマゾンプライムビデオで全話見ました。

 

こちらの映画に関しては、

劇場三部見た後に見たほうが良いとのことだったので、レンタルで三作見てから見ました。賛否両論あるこの作品ですが、個人的にはそこそこ満足した。

 


 

シャザム

CMで気になって見にいった作品。

『逆コナン』という呼び名は個人的にも好きです。

 

シャザムに覚醒してからの主人公のハッチャケ具合が過ぎて、最初と同じ奴とは思えないところが最初の笑いどころでした。

 

D.Cコミックスの映画で続編も出そうなので、出たら絶対見たいと思っています。

 

 

 


 

 

名探偵ピカチュウ

ゲーム原作、ゲーム版はやってない状態で見に行きました。

 

ライアンレイノルズにつられて見た節がある。

 

事前レビューにもあった、しわくちゃピカチュウにとても癒されました。

長さも確か二時間行かないくらいで見やすかった。

 

子どもから大人まで楽しめる名作映画だと思います。

 


 

コンフィデンスマンJPロマンス編

ドラマ放映は見てなかったのですが、その状態でスペシャルドラマだけは見ました。

ただ、これはドラマ見てなくても多分見れます。

 

観客を騙す系作品が好きな人は絶対にハマると思う、ラストより過程が気になる。

そんな作品でした。

 

推理しながら見るとなお、面白いかも。

 


 

 

今回はこんな感じで終わりたいと思います。

次は多分プロメア見るんで、感想はまた記事にしたいと思います。

 

追記(8月4日)

⇒プロメアレビュー記事上げてます

 

www.ilpleut.blog

 

 

それでは~

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.