いるぷるーどっとぶろぐ

エンタメ情報をジャンルを問わずご紹介。音楽、ゲーム、アニメ情報などが多めです。

【アニメ】「魔女の旅々」面白すぎて一日で一気見した話【レビュー】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

 

この流れで全話1日で見ました。(例のごとく「プライムビデオ」で)

どうも、いるぷるーです。前々から見たいと思っていてやっと見れた作品です。

 

f:id:ilpleut:20210309040648j:plain

 

 

 

 


 

 

はじめに

 

 

みなさん、旅行は好きですか?

…そうですか、では魔女は好きですか?

 

……なるほど、そうですか。

 

 

 

でしたら「魔女の旅々」を見ましょう、ぜひ。

 

 

今回はネタバレなしで、こちらの作品のご紹介を簡単に記事にしたいと思います。

 オススメポイントと、オススメしない方向けの要素もまとめてみました。

 


 

 

オススメポイント

 

このような要素が好きな方には、まずオススメ!

というポイントをまずはご紹介します。

 

 

魔法が好き!(魔法使い、魔女が好き)

旅が好き!(色々な街を見ること、いろいろな街の話が好き)

おとぎ話が好き!(グリム童話好き、昔話が好き)

「キノの旅」が好き!(旅要素、国要素と関連する部分が多いため)

銀髪美少女が好き!(主人公イレイナは灰色の髪をしています)

百合作品が好き!(百合要素一部あり)

 

 

①魔女が主人公の作品なので、魔法が当然出てきます。

そのため、魔法使いや魔法のある世界観が好きな方にはまずオススメできます。

 

②主人公イレイナは「ニケの冒険譚」という本の中で、ニケが訪れた様々な国の話を読んだことがきっかけで、魔女になって旅をすることを目的としてしているので、様々な国や町や村の話が出てくるお話が好きな方には間違いなくオススメできます。

 

③ イレイナが訪れる国では、そこで起きた過去にあった話や、今起こっていることを実際に体験したりします。おとぎ話が好きな方にもおすすめです。

 

④別タイトルを挙げて申し訳ないですが、同じように様々な国や地域をめぐる「キノの旅」が好きな方は同じように楽しめるのではないでしょうか?

 

⑤主人公イレイナちゃんは、銀髪美少女主人公です。私も銀髪・灰色髪大好きなので、同じような方はぜひ見ましょう。

 

⑥百合要素を含みます。百合作品が好きな方は絶対見ましょう。

 

 

上記、6点のうち1つでも当てはまるようであればおすすめ!といいたいところですが、

一部こんな方にはおすすめしないよ!というポイントもまとめてみましたので、参考までに一読していただけると幸いです。

 


 

 

こんな方には合わないかも

 

ホラー・グロ要素が苦手(多少アリ)

登場人物が不幸になる話は一切見たくない方(お話によっては…)

百合要素はいらないという方(ここの読者には少ないとは思いますが)

 

 

①魔法での戦闘シーンもあります、お話によってはショッキングな内容のものもあり、特にある話では冒頭に注意文が出たりもします。苦手な方は避けたほうが賢明かもしれません。

 

②「魔女の旅々」ではおとぎ話のような話も出てくると言いましたが、それはすなわち教訓めいた話も出てくるということであり……物語によっては不幸な運命を辿るキャラクターもいるかもしれません。

 

③百合要素いらないよ!という方は避けてもいいかもしれません。が、そこまで過剰な要素は含んでいないので、百合アレルギーとかでなければ正直問題ないと思います。

 

 


 

おわりに

 

というわけで、今回は「魔女の旅々」のご紹介でした。

 

前々から見たい見たいと思いながらも、

今日やっと全話見れたので本当に良かったです。

 

本当に面白かったので、また少し内容を忘れ始めてきたタイミングでまた全話見返したいなーとは考えています。

 

とりあえず、2期が早く来てほしいというのが一番の感想だったりします。

後に続きそうな最後にしてあったので、期待できそうです(楽しみ)

 

 

 こんな感じで本日の記事は締めたいと思います、それでは

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.