いるぷるーどっとぶろぐ

エンタメ情報をジャンルを問わずご紹介。音楽、ゲーム、アニメ情報などが多めです。

「まちカドまぞく」アニメは、原作ファンも大満足の出来なので早く二期をやってください。

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

未だに「アナ雪」見てないとは言いづらい。

どうも、いるぷるーです。ちなみに1も2も見れてないです。

 

 

さて、今回も巣篭もり中に見ていたアニメ作品のレビューをしたいと思いますが、

こちらも前回記事の「プリンセス・プリンシパル」同様、当ブログ読者の方であれば既に視聴されている方も多いのではと思われる作品。

 

 

 前回の記事です↓

 

www.ilpleut.blog

 

 

「まちカドまぞく」をレビューしたいとおもいます!

(安定のプライム見放題)

 

f:id:ilpleut:20200801015754p:plain

 

 

 

 

かくいう私、実は原作は既に5巻(現状最新巻)までは読んでいるので、全くの初見というわけではないのですが……。

 

今回は原作ファンからの視点という感じで見てもらえると幸いです。 

 

まずとりあえずの感想として

 

声のついたシャミ子(シャドウミストレス優子)も可愛い!

 

桃もかぁいいですね…変身バンクが良かったですね、凝りすぎだろって感じのレベルで

原作イメージを壊さないキャスティングがなかなか素晴らしかったです。

 

ちなみに、桃ちゃんの声は鬼頭明里さんらしいのです。

 

最近だと鬼滅の刃の禰豆子とか、

まだ放送されてないですがあだしま(安達としまむら)の安達の声もやるらしいっすよ?

 

ほんまあだしま楽しみですね……。

 

 


 

 

…話は逸れましたが、とにかく話もキャラ自体も秀逸な作品ですし、

アニメ化が失敗する要素なんて微塵も感じられなかったですが!

 

実際見て損のない作品だとおもいます。

 

 

なにより、シャミ子と桃の関係性、桃とミカンのがとても良い……。

 

シャミ子とミカンが映画見に行く回があるのですが、

桃の焼き餅焼いてる(?)様子がめちゃくちゃ可愛いので、

 

そこが個人的おすすめポイントの一つですかね。

 

「まちカドまぞく」は深夜アニメ視聴者層にも、

百合愛好家の皆様でも、幅広い視聴者層の楽しめる作品だと私は考えています。

 

 

まぁ、総括として

 

とりあえず私が言いたいのは、

 

 

 

 

待ってるファンが大量に控えているので……

 

はやく二期を作ってください、頼みます(迫真)

 

 

 

私からは以上です。

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.