いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【LINE】LINEスタンプ使い放題の噂について【持論】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

オススメの偏りが激しすぎる…

f:id:ilpleut:20190629132126j:image

 

どうも、百合スタンプ使いの男、いるぷるーです。

皆さんはLINEスタンプ、ご利用してますか?

 

僕はここまでオススメされるくらいには、百合スタンプを多用しています。

 

特に最近のお気に入りなのは、加瀬さんシリーズのスタンプです。

可愛いんだわ、これが……。

 

 


 

さて、話は変わりますが、LINEスタンプの使いたい放題サービスリリースの噂はご存知でしょうか?

 

こちらですね↓ 

 

www.itmedia.co.jp

 

マジならコスパやばすぎる…やばくない?(語彙力喪失)

 

 

クリエイターズスタンプが大体120円ほどで提供されているものが多いですが、そのうち300万種類ほどがこのサービスに加入することで使いたい放題になるとか。

 

一般で240円学生なら120円(学割ってやつ?安すぎでは)

スタンプ送りまくるような人からしたら、めちゃくちゃお得な気がしますね…。

 

f:id:ilpleut:20190630002434p:plain

 

 

 


 

 

ただ気になるのは、クリエーターの方々への分配がどのくらいの額になるのか。

 

多くのメディアでもこの話題は取りあげられていますが、

正直なお話、一人加入でも最低120円として、そのうち大半はLINE側で回収されるのは当然と言えるでしょう。

 

たとえば読み放題サービスの「Amazon Unlimited」であれば、

読まれたページのぶんだけクリエイターに還元するような仕組みがあったりしますが

 

この場合は、ダウンロードされた数や人数

使用された回数などが基準になったりするのでしょうかね?

(まぁ、使用回数がわかるとしたら、トーク内容を把握されていることになりますのでありえないとは思いますが) 

 

個人的には、DL数が評価額になるのではないか?と個人的には見ています。

 

 


 

このサービスの開始によって、通常なら購入しないようなスタンプでも

個性的なものであれば日の目を見るチャンスになるのではないでしょうか?

 

これなら絵心のない僕にもワンチャンスありそうですね…

 

今回の件でより一層クリエイターのハードルも下がったかもしれません。

今後の展開にも目が離せないですね。

 

さて、これを機にみなさまもLINEスタンプを作成してみてはいかがでしょうか?

こんなスタンプ作ってみました!みたいなコメントもぜひいただけるとうれしいです。

 

それではでは

 

 

 

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

 
「あさがおと加瀬さん。」Blu-ray Flower Edition(初回限定生産)

「あさがおと加瀬さん。」Blu-ray Flower Edition(初回限定生産)

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.