いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【崩壊3rd】理の律者ブローニャがガチャに登場。引くべきか、退くべきか?ガチャ〇〇連結果は…【限定補給】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

どうも、ネトゲは主人公のレベルが20前後の段階で飽きやすいブロガー、いるぷるーです。

 

今回は、私がひっそりと続けているソーシャルゲームアプリである、

 

「崩壊3rd」というゲームにおいて、新キャラがガチャから出るようになったので、そちらのガチャを回してみた結果記事となっています。

 

www.houkai3rd.com

 

 

今回追加されたキャラは既存キャラ『ブローニャ ・ザイチク』(以下、ブローニャちゃん)。このゲームで個人的に一番好きなキャラです。

 

 

www.houkai3rd.com

 

 

追加されたのは『理の律者(ことわりのりつしゃ) ブローニャ 』、

通称律者ブローニャとか呼ばれてますね。

 

(ここでは律者についての説明は割愛させていただきます。このゲームは諸設定の作り込みが細かい分、話がややこしいので…)

 

 

プレイアブルキャラとして使える律者覚醒キャラとしては2キャラ目、1人目『空の律者』に続くキャラですね。

 

本来であれば、最新ストーリーで登場したばかりなので、未プレイ勢あるいは初心者さんには完全なネタバレと思われるところですが、そのキャラをガチャとして出してしまうのがなんというか…。

 

 

 

 

 

 


 

 

ガチャ結果はこんな感じになりました。(スクショあり)

 

まぁ、前置きはさておき…。

さっそくキャラ10連+α、武器10連回したので、結果の報告をさせていただきます。

 

結果スクショ

 

キャラ

 

f:id:ilpleut:20190816222124p:plain



 

まさかの10連で当ててしまうという引きの強さを見せてしまいました、その前に数回チケットを使ったので、14連ですかね。

ピックアップ期間ですし、相当出やすくなっているのでしょうかね?

 

武器

 

f:id:ilpleut:20190816222229p:plain



 

 こちらもまさかの大当たり。チケット含めると13連くらい?崩壊3rdには武器以外に聖痕と呼ばれる副装備のようなものがあるのですが、律者ブローニャ モチーフの聖痕、そっちが出なかった。

 

 

f:id:ilpleut:20190816222318p:plain



 

 

新しいブローニャちゃんもスペシャルに可愛い。

 

 

f:id:ilpleut:20190816222406p:plain



 

 

これがモチーフ武器、聞きしに勝るぶっ壊れ性能。

 

 

普段2つ結びの髪を下ろしてストレートにしていて、めちゃくちゃ美人さんですね…

 

 


 

 

テストプレイ、使用感など

 

 

使用感とか諸々この記事で書こうかとも思っていたのですが、そこまでこのゲームに詳しくないですし、そもそもプレイされてる方が見てるとも思えないので簡単に書いておこうと思います。 

 

 

通常は近接攻撃になっていて、三段目四段目の攻撃が前面にドリルを突き出す攻撃になっていて、攻撃と同時に相手の攻撃も防げます。

 

通常攻撃でたまる、構築ゲージというものを消費してチャージ攻撃が可能です、ここはほかのブローニャちゃんと変わらないかな?火力はえぐいですけど。

 

必殺技を使うと、バイク律者モードと呼ばれる姿に変化し、一定時間自動攻撃付き移動速度が上がる状態になります。

自動攻撃ですので、攻撃を躱すのに専念できるのは強みと言えるでしょうね。

 

 

通常のブローニャちゃんと違い近接攻撃主体、バイク形態でのトリッキーな動きなどから、使ってて楽しい強いキャラに仕上がっているのではないかと感じました。

 

さて、簡単に操作してみた結論ですが、

こいつは空の律者に続く、ぶっ壊れキャラだと思います。

 

空の律者と違い、通常攻撃は近接攻撃になるので、EP稼ぎには多少のリスクが伴いますが、それを取っても余りあるEP効率の良さ、三四段目の攻撃のドリルによる攻撃無力化、そしてバイク律者形態の自動攻撃の使い勝手の良さ。

 

どれをとっても、必須キャラであると感じました。

 

今回は、2人目の律者覚醒キャラ登場ということで、次回以降の律者にも期待できますね。今度は芽衣先輩が来てくれるのかな…?いつになるのかは分からないですけど。

 

そんなわけで、

今回は崩壊3rd、ブローニャ ・ザイチク理の律者についてのお話でした。

 

夏のイベントも現在、スタートしていて、なかなか楽しいプレイ環境になっておりますので、ぜひ皆様プレイしてみてはいかがでしょうか? 

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。

 

 

崩壊3rd ビジュアルファンブック

崩壊3rd ビジュアルファンブック

 
崩壊3rd THE COMIC volume 01

崩壊3rd THE COMIC volume 01

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.