いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

名作百合漫画「フラグタイム」をOVA映画化!キャストと公開日も発表されました……!

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

今からわくわくが止まりません、いるぷるーです。

3分間だけ時間を止められる女子高生の恋物語を描いた百合漫画

 

「フラグタイム」が、OVA映画化されることに…!

 

 

 (ここで一話だけなら読めます)

comic.pixiv.net

 

frag-time.com

 

 

…というのは、かなり前から発表されていたことではありましたが

(ちなみに私は百合展2019東京会場で知りました)

 

キャストや公開日については依然として不明な状態でした!!

 

 

しかしこの度、キャスト発表とともに公開日も発表されました。

 

 

 


 

 

natalie.mu

 

こちらの記事によると、

 

 時間を3分間だけ止められる内気な女子高生・森谷美鈴役を伊藤美来

 

止まった時間の中で唯一動くことができる美少女・村上遥役を宮本侑芽が演じることが明らかに。

 

…だそうです。

実はですね…恥ずかしいお話、私はこちらの原作漫画を読んだことはなくてですね。

 

原作は二巻構成ということで、一度読んでから映画を見るか

それとも映画を見てから原作を読むか迷った結果、映画を見てから読むことにしたわけです。 

 

キャラクターもイマイチピンとは来てないんですよね(ほんと失礼ですみません)

後キャストさんについても知らない方なのでなんともいえないです。(ほんとしつれry)

 

調べてみると、どうやら伊藤美来さんは「ろこどる」の主人公宇、佐美奈々子役。

宮本侑芽さんは「SSSS.GRIDMAN」の宝多六花ちゃん、「アイカツスターズ!」で香澄真昼ちゃんの声を当てていたそうです。

 

 

ってえ、立花ちゃんに真昼ちゃんの声!?

……めちゃくちゃ親近感わきました、今書いているリアルタイムで

 

(ごめんなさい、「ろこどる」見てなくて反応できなかったです…今度見ますね)

 

 

 

 

 


 

 

…それはさておき、

公開日は今年の11月22日からだそうなので、今から待ち遠しいところですね!

 

製作はOVA「あさがおと加瀬さん。」を手掛けた『ティアスタジオ』さんなのでまず間違いなく完成度には期待できるでしょう! 

 

eigakan.org

 


 

 

また、コミックマーケット96にて、『特製原作イラストクリアファイル』付きのムビチケ販売が決定したそうです!

 

コミケ96・ぽにきゃんブース(No.2232)にて、劇場OVA「フラグタイム」の『特製原作イラストクリアファイル』付ムビチケ販売が決定しました。原作者さとによるイラストを使用した特製クリアファイルです。

 

 

とのことなので、こちらも迷わず確保!ですよっ

私も11日に行こうかな…休みここしかないし。

 

 今回は劇場OVA、「フラグタイム」のお話でした。

また次回の記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.