この間、ひっそりとサービス開始していた「FANZA 読み放題」を見かけて、その存在のことを忘れていたのを思い出しました。
私もそうでしたが、サービス延期して人々から忘れ去られているのではないか?
そもそもどれくらいの人数が加入しているのか?
そんな状況になっている「FANZA 読み放題」サービスの現在について、
今回は簡単にまとめてみようと思います。
そもそものリリース予定日は5月だった
アダルトコミック読み放題の最強格として、一時期話題になった「fanza 読み放題」でしたが、そもそもリリース予定日は2019年の5月の予定でした。
その時の検索率ときたら…ほんと皆さんえっちですねぇ()←
その時点でアダルトコミックの読み放題サービスといえば
・komiflo(一度記事にしています)
アダルトコミックス読み放題オンリーという強気の姿勢を見せた最初のサービスではないでしょうか?こちらは月額980円使用料が発生します。
・kindle unlimited(個人的なオススメです)
アダルト作品だけではなく少年誌青年誌、はては小説
グラビア誌などが色々揃って読み放題なので、個人的なおすすめです。
月額980円とkomifloと同価格帯で利用できるのもオススメな点ですね。
そして、このFANZA読み放題は一度延期したことによるブームの過ぎ去り、
そして微妙に強気何だか弱気何だかようわからない価格設定(月額1480円)。
アダルト単体での料金比較をしてしまうと、
どうしてもkomifloに軍配が上がってしまう気がするのは私だけでしょうか?
まだ登録はしていないので、なんともいえないですが
FANZAといえば、厳しいアダルト規制の話もたまに耳にしたりもしますし、いくら読み放題といっても、規制が厳しかったらなんだか損した気分になりそうですよね。
とはいえ、14日間の無料お試しなどもあるそうなので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?私もとりあえず後で入れてみて追記してみようとは思っています。
今後の展開次第ではありますが…
とりあえず、個人的に思うことは
コミックスだけではなく、実写(写真集)も読み放題に加えることで、新たな客層が食いつくのではないかな?と思います。
総作品数の保有数の圧倒的な数値がFANZAの強みだと思うので、
後はサービスが開始いたことがもっと多くの人に知れ渡ればあるいは…
そんな風にも思います。
今回は、FANZA 読み放題についてのいくつかの考えについて、
少し考えを書かせていただきました、ではでは