いるぷるーどっとぶろぐ

毎日20:00投稿。主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

ドット絵作りたいの【ドット絵こんばーた】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

どうも、ファミコン世代8bitの男いるぷるーです。

ドット絵大好きです、打てないけど。

 

よくやってたのは、好きなキャラの画像を加工してドット絵風に仕上げたり…そういうフリーソフトやサイトが結構あったりしました。

 

実際にドット絵が打てれば、早い話なんですけどね…。

 

ただ、ドット風に加工しようとしても、ただただ画質が荒くなったように見えなかったり、ドット絵…?みたいな仕上がりになることも多々ありました。

 

最近のドット絵風加工技術はどんなもんか確認するために、ドット絵こんばーたというサイトを試してみることに。

 

 

app.monopro.org

 

 

 

 

 

元にする画像は現在のアイコン

 

 

f:id:ilpleut:20190731230729j:plain



こちらを元に、ドット絵風に加工すると…

 

こんな感じに

 

f:id:ilpleut:20190731230844p:plain

 

色彩強めでドット感がちょうどいい風にできていますね。

特に、左手に持っているうさぎのぬいぐるみまでうまい具合にドット化できています。

 

ただ、Tシャツの文字と目の部分がちょっと違和感があるかも?

 キャラだけくり抜くとこんな感じです。

 

f:id:ilpleut:20190731231212j:plain

 

お、結構よさげかも。

もしかしたら今後のブログデザイン次第では、こっちを採用する可能性もありますね。

 

また、現在ブログデザイン絶賛試行錯誤中ですので、

今後のデザインにもぜひご期待下さい。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.