いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【citrus】本日8月8日はcitrusの主人公藍原柚子の誕生日!アニメ化もされた名作をご紹介。【アニメ化百合漫画】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

(当日書いてます、これ)

 

どうも、いるぷるーです!

本日、8月8日は!!

 

サブロウタ先生の名作百合漫画(アニメ)である

「Citrus」の主人公である藍原柚子の誕生日です!!!

 

柚子のお誕生日とか(知らなかった)忘れてまして、

正直当日「citrus」公式Twitterを見て記事にしよう!

 

 

 

とか思ったわけですが、皆さんはこちらの作品、

漫画orアニメを見たことはありますか?

 

見たことある方の振り返り&見たことのない方向けに、

今回は、こちらの作品を簡単にご紹介させていただきたいと思います。

 

 

ちなみにこちらは百合展2019で撮った「citrus」の紹介文です、

サブロウタ先生の描き下ろし!

 

f:id:ilpleut:20190808122223j:plain

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「Citrus」とはどんな作品?

 

 主人公の藍原柚子(cv.竹達彩奈)は、

イケイケ金髪ギャルJK(何その表現)

 

見た目はイケイケですが、かなり純情で恋もしたことないような子です。

 

ある日、母親の再婚の都合で、女子高に編入することになった柚子でしたが、

黒髪美人の生徒会長(公式引用)の芽衣(cv.津田美波)と、

 

担任の教師がキスしている場面を目撃してしまいます!

 

そんな場面を目撃してしまった柚子ですが、

家に帰ると再婚相手の娘が妹として同じ家に住むことになったと聞かされるわけですが…。

 

その妹というのがなんと、

さっきキスを目撃してしまった生徒会長の芽衣だったのです!

 

 

 

…はい、とりあえず簡単にまとめるとこんな感じです。

なかなか衝撃的なシーンからスタートする、インパクトのある序盤です。

 

 

百合漫画っていうと、男の人が出てくることに異様に拒絶反応を持つ方や、

 

まったく作品に男が出てこないことも多いですが

この作品では結構出てきます。

(ただ恋愛要素には絡んでこないです。)

 

 

柚子と芽衣の恋愛要素以外にも、なかなか濃いメンツが多数登場しており、

個人的に好きなキャラは、 谷口はるみ(cv.藤井ゆきよ)水沢まつり(cv.井澤詩織)の二人ですね。

 

この二人の絡みが非常に好きです、二人とも柚子が好き(ライクとラブ的な意味で)

特にまつりのキャラは…いい味を出してると思いますね。

 

そのあたり注目して、ぜひ見ていただきたいです。

 

 

 

(また、原作ではないですが、個人的にアンソロでお気に入りの話があるので、ぜひ読んで頂きたいです) 

 

 

 

 

 

 


 

 原作単行本は現在10巻、ですが…

 

 アニメは原作4巻までの内容で止まっていますが(二期期待です)

原作は10巻で一応完結しています。

 

なぜ一応という書き方をしたかというと……。

 

 

「Citrus」後日談の「Citrus+」(シトラスプラス)という作品の連載がコミック百合姫さんで連載中だからです!

 

こちらも、単行本1巻が11月18日に全世界同時発売予定だそうなので、

予約がまだの方は要チェックです!

 

 

 

 


 

最後に

 

さて、長くなりましたが、

今回は藍原柚子ちゃん誕生日記念で、「Citrus」と「Citrus+」のご紹介でした。

 

残念ながら、私も「Citrus+」の連載はまだ追えていないので、

一巻購入後に百合姫さんのほうに合流したいなとは考えています。

 

現在連載追ってるのは、やが君・あだしまが載ってる電撃大王のみですが…

この調子でいくと、いったい何冊定期購読することになるのかわからないので、

 

ちょっと戦々恐々としているところではあります。

 

 

 ただ、追える作品があるというだけで、日々の楽しみが増えますからね!

今後もいい作品が見つかり次第、こちらに記事にしたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

購読は記事上か、サイドバーからどうぞ。(切実)

 

 

ではでは

 

 


 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.