いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【ブログ運営】没にしたカテゴリ案を公開!迷走しないようにするのは意外と大変……。

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

どうも、アウトレットで買ったバックを次の日にホームセンターで大量売られているのを見かけてしまったブロガー、いるぷるーです。

 

1000円は安すぎでは…。

 

さて、9月頭の記事ということで、2日続けてブログ運営的な記事です。

今後の指針にもなると思い、メモ的な意味でこちらに書き残しておこうと思います。

 

テーマは、ボツにした「カテゴリ」。

例えば、「漫画」や「アニメ」、のようなカテゴリが明確に設定してあるとどのような記事か、調べやすくて見やすくなりますよね?

 

今回は、そんかカテゴリの中でボツ案になったものをご紹介!

 

 

 

 

 

 


 

 

御朱印

神田明神でごちうさのチノちゃん御朱印帳を見かけたときに思いついたカテゴリ。

旅先で御朱印もらってきたのを写真撮るだけでも、ある程度ネタになるかな…?(もちろん、ご利益最優先ですが)と思っていたのですが、

 

別にこのブログでやる意味なくない?と感じてしまった。

そもそも御朱印の長蛇の列を見て諦めてしまったので、ボツになりました。(流行りが落ち着いたらやるかも)

 

旅行

こちらも聖地巡礼や、単純に旅行の時の写真、料理掲載などできれば…

と思っていたのですが、

このブログでやる必要なくない?だったら旅ブログ作れよ、そもそも時間も金もねえよ、ということでボツになりました。

 

パワースポット

一体どこを目指してるんだ、このブログは…。

体調崩してた時期もあったので、パワースポットから不思議な力をもらいに行こうかな?と考えたものでしたが、そもそもこのぶ(くどい

 

お金と時間が余ったら、旅行ブログ作るかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

 

 

仮想通貨

このブログでや(ry

一時期手を出していた時もありました、利益はほとんど出ていませんが。やるにしても資産運用ブログ作った時にやります。ここではやりません。

 

同じく投信積立や、FXなども考えていましたが、ここではやりません。

 

 

ダイエット

週間企画、連続企画として使える!

と思ったけれども、この企画をやるとすれば体重の公表や、腹囲の公表が必要だなと感じ、辞めることを決意(ネットにそんな情報を晒したくはない)

ブログ外でやれって言われそう()

 

 


 

 

 

ざっとこんな感じですか。

他にも思いついていたものは複数ありましたが、

くだらなすぎてメモにすら取っていなかったので、ここには書いてなかったです。

 

変に手を広げすぎても見づらくなるだけだと感じたので、

今後はむしろカテゴリ幅を狭めると思います。

 

ただ、メインブログは手広く…という意識は残っているので、程よく…程よく残したいと思います。

 

もし、こんな記事を書いて欲しい!

この漫画やアニメの感想が見たい!などの要望があれば、問い合わせメール、コメント、ツイッターなどで随時募集しておりますので、よろしくお願いします!

 

今回はカテゴリボツ案についての記事でした。

それではまた次回記事でお会いしましょう。

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.