いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

見放題とか読み放題とか知らないけど、多分全員抱いたぜ。

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

やっぱりパソコンの調子が芳しくないので、メインはスマホ更新になりそうです、いるぷるーです。

 

話は変わりますが、今話題?のVODですとか、読み放題とか聴き放題とか、利用したことのあるサービスの感想を書いておきたいと思います。

 

 

 

VOD

 

・アマゾンプライム

みんな大好きアマゾンプライム、付帯サービスの多さや年会費の安さなどが人気の秘密。VODは最低限これだけでも事足りるが、もう一つ何か登録しておくとちょうどいいかもしれない。

 

・Netflix

こちらは月額は高めだが、独自コンテンツが多数あったりするので、それ目当ての人も結構いるはず。ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか映画化決まっているので、これのためだけに入ってもいいかもしれない。

 

・dアニメ

アニメVODのなかでは最高峰だと思う、ただ使い勝手はタブレットだと微妙。なによりコンテンツの豊富さと月額費の安さがメリット、アニメだけならこれだけでいい。

 

・U-NEXT

月額費は高めだが、映画ドラマアニメだけでなくアダルトの見放題作品や、雑誌読み放題も付帯しているのがメリット。お試し1ヶ月だけなら入ってみてもいいかもしれない。

 

 

 

・ビデオパス

論外、使いづらさ・コンテンツの貧弱さが目立つ。龍騎の続編が見られるらしいから、それくらいしかメリットがない。

 

読み放題

 

・楽天マガジン

やすい、楽天ポイントが貯まる、で文句なしだが、雑誌を読む文化がない自分にはあまり縁がないサービスだった、雑誌の規制は緩い方だそう。

 

・komiflo

アダルト読み放題、雑誌を買う難易度や価格を考えれば安いが、コンテンツが豊富かとか使い勝手がいいかと言われると、そうでもない。対抗のfanza読み放題がリリースされた後に、どう評価されるかによる。

 

・kindle unlimited

アダルト関連も読みたいけど、他ジャンルも読む…という方であれば、

kindle unlimitedがおすすめ、一か月間無料です。 

 

 

 

・ブックパス

なにより使いづらい、dマガジンとか楽天マガジンとかを見習って欲しい。

 

 

聴き放題

 

・アニュータ

アニソンゲーソンしか聞かない人ならいいかもしれない、ただ会社によっては全然入ってない。高い、ストリーミングしかない。独自コンテンツのために加入したが、聴き終えたらすぐに退会した。

 

・apple music

3ヶ月無料で比較的満足だったので継続課金、iphoneユーザーならオススメ。CD一枚買うより安い価格で聴き放題なので、気になってたアーティストの曲を聴くのにもってこい。

 

・Amazon Music Unlimited

アマゾンプライムミュージックの強化版といった感じ 

プライムミュージックよりも聞き放題の曲数は多い。

こちらも無料期間があるので、試してみる価値はあり。

 

 

 

とりあえずこんな感じ

サービスが増えたり、書き足したいことがあったらまた別記事に書きます。

 

それでは

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.