いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

【AQUIZ】俺のクイズに答えられるか!【クイズでお金稼ぎ】

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

どうも、クイズ番組はあまり見ない男いるぷるーです。

クイズゲームでは、QMA(クイズマジックアカデミー)というゲームが好きでしたね、まだアーケードでやってるはず。

 

p.eagate.573.jp

 

 


 

 

 

 

 

 

 

さてさっそく話は変わりますが、

クイズに答えたり、作ったりでお小遣い稼ぎができるアプリがあるというのを聞きつけて、早速試してみることにしました。

 

 

それがこちら「AQUIZ」(アクイズ)

 

special.dmm.com

 

運営は有名なDMMで、ユーザーは出題されているクイズに10問答えるか、クイズを製作することによって10円ずつ獲得することができます。

 

 

ある意味ポイントサイトのようですよね、アンケートのかわりに、「AQUIZ」ではクイズを答えることによってポイントを得ることができます。

 

メリットとしては、手軽に遊び感覚でお小遣い稼ぎができること。

三つの選択肢から答えを選んでいくだけの簡単な仕様と、間違えても最終的には同じ問題にことから、わからない場合に特に問題がないことなどが挙げられます。

 

デメリットとしては、現金化できるまでのステップが非常に遠い道のりであること、振込手数料の高さなどが挙げられます。

 

 

振込手数料は一回、通常300円かかります。

クイズ10問で10円として…30回分ですね。

 

一回のクイズ作成で同じく10円分になるので、クイズ作成のほうが労力は少ないかもしれません。

(ただし、質の低い問題ばかり作っているとクイズ作成が停止されるそうなので、注意!)

 

 


 

 

手数料を回避する条件として、1万円以上の出金であれば手数料無料!

というものがありますので、一万円分たまるまでは現金化しないほうがよいでしょうね。

 

(ただ、一回で10円として1万円分だと…1000回分!なかなかしんどい)

 

 

 あくまで、暇つぶし&小遣い稼ぎくらいの気持ちでとどめておくほうがよさげですね。

 

あと、現金化には銀行口座の登録も必要ですので、

自由に使える口座がない方は、別途作成が必要になりますので、そちらもご注意ください。

 

 

今回はクイズでお小遣い稼ぎができるアプリ、「AQUIZ」のご紹介でした。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.