いるぷるーどっとぶろぐ

主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

「セイレン」がdアニメ見放題で復活!さらに「アマガミSS+」も見放題入りですぞ!!

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

どうも、アマガミはSSという名前のせいで二期だと思い込んで、リアルタイム視聴はスルーしたいるぷるーです。(名前がややこしいんだよな…)

 

今回は、ゲーム・アニメともに絶大な人気を誇るギャルゲー原作アニメの二期、

「アマガミSS+」。

 

www.tbs.co.jp

 

アマガミシリーズに続く新作アニメ「セイレン」の二作が

dアニメ見放題入りしたので、お知らせ記事となっております。

 

 

dアニメストア

 

 

 

www.tbs.co.jp

 


 

 

本来であれば、こちらの2作品の感想をレビューしたいところですが、

実は自分まだ両方とも見れておりません。

 

見たかったけどやっと来てくれた!という心情です。

 

「アマガミSS」は元々dアニメ見放題枠だったので見ていたのですが、

SS +は対象外だったので見てなかったんですよね。

 

「セイレン」も見放題の期間に見ればよかったんですが…。

ま、まぁ今回戻ってきてくれたので、結果OKということで(自己解決)

 

 

アマガミ自体は、ゲーム原作を基にしたアニメであり、

製作陣は「キミキス」のスタッフです。

(ここでは、「キミキス」の説明は割愛させていただきます。というか見てない。

 

 

なにより変態チックだが紳士な変態紳士主人公、橘純一をはじめとし、個性豊かなヒロインそれぞれ人気が高いです。

僕の友人は七咲推しでしたね、確かに可愛い。

 

dic.nicovideo.jp

 

個人的には紗江ちゃんが好きです

(おっぱいの大きさについてはここではあえて触れません)

 

dic.nicovideo.jp

 


 

 

「セイレン」はオリジナルアニメですね。

原作ゲームなどはないですが、七咲の弟が出てたりするみたいです。同じ世界観か…。

 

(この作品単一でも見れるそうなので、無理にアマガミ視聴を優先しなくてもいいとは思います。ただ時代順に見た方が個人的にはいいと感じますが) 

 

 また、ゲーム版が出ていないので、逆にアニメ原作としてゲーム版が出てきたりしないかなぁ…と、軽く期待したりもしてます。

 

今後の展開に期待しつつも、今回の記事はこのあたりで締めたいと思います。

今度こちらの二作が見終わり次第、レビュー記事を上げたいとも思っていますので、お楽しみに。

 

今回は、dアニメ見放題追加の二作品のご紹介でした。

 

 

 

 
 
 
 
 
Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.