いるぷるーどっとぶろぐ

エンタメ情報をジャンルを問わずご紹介。音楽、ゲーム、アニメ情報などが多めです。

【3月15日】本日は「アイカツ!」の主人公、星宮いちごちゃんの誕生日!みんなおうちで「アイカツ!」しようぜ!!

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

何度でも言いますが、「アイカツ!」はいいぞ。

どうも、いるぷるーです。

 

本日、3月15日は!

人気アニメ「アイカツ!」の初代主人公、

元祖主人公である『星宮いちご』ちゃんの誕生日でございます。

 

 

f:id:ilpleut:20200315133709j:plain

 

 

 


 

 

このブログでも何度かアイカツの話題は取り上げさせていただいていましたが、

「アイカツ!」というシリーズは

 

「アイカツ!」

「アイカツスターズ!」

「アイカツフレンズ!」

 

そして現行シリーズであり、今までのオールスターキャストが出演している

「アイカツオンパレード!」の四つの作品がありますが

 

その中でも初代無印「アイカツ!」は群を抜いて人気のある作品であるといっていいでしょう。

 

魅力はこの1記事すべてで語りつくせないと思ってはいますが、

何より一言で表すとすれば。

 

「魅力的なキャラクター達が織りなす、成長の物語。」

でしょうか?

 

アイドルという華々しい世界で活躍する彼女たちですが、それは彼女たちの努力の結晶なのです。

 

視聴すればわかりますが、あのアニメはまさしく「スポ根アニメ」と言ってもいいでしょうね。(もちろん、いい意味で。)

 


 

 

トップアイドル「神崎美月」のライブを見て、

アイドルになるためにアイドル学校「スターライト学園」に転入した主人公、星宮いちごがどのようなアイドルと出会い成長し、そしてどのようなアイドルになるのか。

 

まだ未視聴の方にはそれをぜひご覧いただきたい、そう考えています。

書いてる段階で私も一話から見直したくなってきました…笑

 

 

とにかくこの記事でお伝えしたいことは一貫しています。

ぜひ「アイカツ!」を見てください。

 

今回の記事はここまで、また別の記事でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.