いるぷるーどっとぶろぐ

毎日20:00投稿。主に映画、漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

『カメ止め』の上田慎一郎監督最新作「イソップの思うツボ」またまたみんな騙される…!?

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

 

撮影は続ける!カメラは止めない!!

 

www.youtube.com

 

kametome.net

 

…どうも、いるぷるーです。

 

『カメラを止めるな!』

 

一躍社会現象を巻き起こしましたよね、皆さんはご覧になったことはありますか?

 

 

僕はというと、映画館で見ることはできなかったのですが、

地上波初放送の時にようやく見ることができまして、その完成度の高さに非常に満足したのを覚えています。

 

撮影地に使われているロケ地の芦山浄水場(使用料は取っていないそうです)、映画のワンシーンに監督の自宅を使ってしまうくらい予算を非常に削減して作られた作品でしたが、映画の出来に予算は関係ないということをまた再認識することができましたね。

 

www.mito-film.jp

 

(低予算映画といえば、海外の『パラノーマル・アクティビティー』なんかも有名ですよね) 

 

 

 

 

 


 

そんな『カメ止め』の上田慎一郎監督が今回、

また新たな作品を発表したので、公開を楽しみにしているところなのです。

 

それがこちらの

「イソップの思うツボ」(8月16日全国ロードショー)

 

aesop-tsubo.asmik-ace.co.jp

 

今回は最初から全国ロードショーなんですね、さすがです

 

またもや新人女優、俳優さんを起用しているのでほとんど知らない方たちだらけなのですが、それがかえって先入観を与えなくて非常にいいところだと思います。

 

前作のように、またまたどんでん返しをまた我々に見せてくれるのではないかと期待できる作品ですね!

 

ただ、前作大ヒットからの今作なので、あまりハードルを上げすぎないで見に行こうかなとは思っています

(ハードルを上げすぎると先入観でどうしてもレビューが厳しめになるため)

 

 

 そんなわけで今回は「イソップの思うツボ」についてのお話でした。

また次回記事でお会いしましょう。

 

 

 

Copyright (C) 2019 ilpleut.blog All Rights Reserved.