いるぷるーどっとぶろぐ

主に漫画、ゲーム、ネットサービスのレビュー記事を夜更けの時間帯にお届けします。

新年の御挨拶代わりに、今ドはまりしているガールズロックバンドを三組ご紹介します。

follow us in feedly はてなアイコン(ペン)

あけましておめでとうございます!!!(今更

2020年最初の記事です!!!!!(激おそ

 

気付けば三月、どうもいるぷるーです。

やりたいこと優先にしてたらあっという間にこんな時期になってしまいましたね。

 

放置しててもそこそこアクセスはいただけていたみたいで感謝感激雨嵐って感じです。

 

さてさて、最近の私と言ったら、ライブ!投資!漫画!

ばかりの繰り返しでした、これらもいずれ記事にはしますね……(反省)

 

 

諸事情により記事のストックを別の場所に回そうとしてたら、

こっちに挙げる記事が一切ないという事態に…。

 

さすがにこれはいけないと思い、

近況がわりに私がいま嵌りに嵌っているガールズロックバンド二組をご紹介したいと思います。

 

 

 


 

 

 

・BAND-MAID

ライブを『お給仕』、ファンのことを『ご主人様・お嬢様』と呼ぶ独特なグループであり、特徴的なのはお給仕の際に身に着けるその衣装、メイド服。

ここだけ聞くとかなり変わったバンド特殊なバンドという印象を受けるかもしれませんが、

その実、曲自体はいい意味で王道のハードロックであり、かわいらしいメイドさんと曲のギャップには、心惹かれること間違いないでしょう。

 

なお、来年二月には初の武道館公演も決定しています、絶対行きたい

 

最新アルバム、特に二曲目の「glory」のイントロが力強くて好きです。

 

 


 

・IRONBUNNY

三人の女性ボーカルと、ロックカルチャーを守るため300年後の未来からやってきたサイボーグEdiee IRONBUNNYによるロックバンド。

力強いボーカル三人の歌声と、Edieeのギターテクは目を見張るものがあります。

 

先月の2月24日に1stワンマンライブも行われまして、私も参戦してきました。

 

歌もダンスのキレも、Edieeのギターテクも、ライブでしか味わえない部分もあると思いますので、ぜひライブ会場で体験していただきたいなと思います。

特にEdieeのピカピカ光るボディは実際ライブで見るとめちゃ興奮しますよ

 

最新アルバムの4曲目「Steel 6 -the strong gage-」のサビはフレーズとリズム感の良さから思わず口ずさみたくなりますね。

 

 


 

 

・BABYMETAL

言わずもがな大人気ユニットの「ベビメタ」ですが、私が上記二ユニットを好きになったきっかけにもなったりもしました。

その人気は日本だけにはとどまらず、世界的な人気を持つこのユニットですが、メタルとアイドルを掛け合わせた独自の音楽性は中毒性がありますね。

 

特に好きな曲は「ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!」ですね。

 

かわいらしい歌詞とドスの効いたシャウトはまさしくベビメタの良さを如実に表しているといってもいいのではないでしょうか?

 

 


 

 

そんなわけで、三組のアーティストさんのご紹介でした。

リハビリ記事の割には意外といい出来だったのでは?

(途中から何言いたいのか自分でも分からなくなってたけど)

 

これからも不定期で記事更新していくつもりではありますが、

皆様ご存知の通り、定期更新が苦手なブロガーなので、

気が向いたら書くくらいの気持ちで頑張ります。

 

そんなこんなでブログ共々応援よろしくお願いいたします。

 それでは皆様、ごきげんよう。

 

 

 

 

Copyright (C) 2019-2020 ilpleut.blog All Rights Reserved.